2012年02月04日

日本酒の効果

日本酒が肌にとってもいいっていう話を何度か聞いたことがあるんだけどあんまり信用していなかった私。
日本酒を飲んだ次の日には髪がしっとりしているなんていうのも聞いたことがあるけどそんなことがあるわけないって思っていたんだよね。
だけど三日ほど続けて日本酒を飲む機会があって結構たくさん飲んだんだけど、その前数日間顔のかさつきがひどくて大変だったのがすっかり元通り。
もちろん必死で手入れしてたからその効果が表れ始めたっていうのも大きな要因なんだろうけどもしかしたら日本酒と肌の関係ってあながちでたらめではないのかもしれないな…って思いだした私。
だからといって日本酒はそんなに好きな方じゃないから頻繁に飲もうとは思わないんですけどね…。
あと余談ですが内科転職ランキングというサイトを最近見たのですが医師も転職する事実を知り少し驚きました、、、。



Posted by ゆっきー at 02:20